【ちょっと待ったぁ!!…花婿はどこ?!】ウェディング案件、実は困る周りのキャスト問題。

投稿者: naomi yamamori

【ちょっと待ったぁ!!…花婿はどこ?!】ウェディング案件、実は困る周りのキャスト問題。

(この記事は約3分位で読めます。)

「××感のある花嫁役のモデルを探したい!」

モデルのお仕事でもとても関わる事が多い、ウェディング案件。
ホテルなのかゲストハウスなのか、はまたはそれが都会の中なのか、北海道の大自然の中なのか…条件によって、その雰囲気は様々。
自分たちの良さを存分に表現できて、他との差をつけられれば…

わたしたち、キャスティングの出番です。お任せあれ!

1. その花嫁、いつからいつまで花嫁?


まずは主役となる花嫁のキャスティング。きらきらの笑顔で、白くて、ハーフで…まぁまぁ、これは割と決まりやすいはず。

この時のハードルと言えば、「ギャラ・契約内容の交渉」でしょうか?

ウェディング案件に限らず、ギャラを決めるのに大切なことはこの2つ。

  • 期間
  • 媒体

これをしっかり定めることが、正確なギャラにおさめるポンイントです!

女性が多い事務所で、おすすめは例えばこんな事務所。

スペースクラフト http://www.spacecraft.co.jp/model/
10代後半から幅広い年代のモデルを取り揃え、広告のメインを飾るに相応しい女性が数多く所属しています。

サトルジャパン https://www.satorujapan.co.jp/
日本人から外国人まで様々なニーズに応えられるモデルを取り揃えるモデル事務所。

2.…で、花婿、両親はどこいった?


しかし、ウェディングのシーン、花嫁一人では成り立ちません。
晴れ舞台かざるキャストは、花嫁以外にもたくさんいます。

例えば多いのがこんな相談。

「花嫁は×××みたいな子でイメージがあるけど、新郎がなかなか見えないな。。×××みたいな花嫁に対して、新郎は×××みたいな感じの人がいいんだけど。ハーフ?外国人?でも良いかも・・・」
「新郎新婦役のモデルは決まっているけど、新郎、友達約、新婦の両親役も手配したい」

などなど。

花嫁の相手として相応しい新郎役、バージンロードを歩く父親役、そして、参加する友人・来賓等々…人数だけでも相当なものになりますね。

もうその全部をキャスティングするなんてうんざり…という方も正直たくさんです。

そこで今回は、花嫁はもちろん、その他のキャストを用意できるウェディング案件におすすめ事務所を紹介します。

大勢をキャスティングする際には、とても強い味方になってくれるはずです。

ウェディング案件におすすめの事務所

クルヴァ http://cruvahelahela.com/
個性的なモデルから正統派までの男女を取り揃える。

バークインスタイル http://barkinstyle.jp/
新郎・新婦・友人役まで担うことができ、トレンドも押さえたモデル事務所。

セントラルジャパン http://central-j.com/model/
東京・名古屋のモデルをマネジメント。日本最大級のモデル数を誇る。

プレステージ https://www.pre21.jp/
幅広い年代のモデルが所属しており、新郎・新婦から母親・父親役までキャスティングが可能なモデル事務所。

今年も、aModelcastingでは多くのウェディング案件の御依頼を受けました。

“こんな時はどんな事務所に頼むのがベスト?”

そんな疑問にぶつかっているという皆様に私達の経験から少しだけお手伝いを。

top_banner_sptop-banner-pc