【提案3営業日】早い安い確実なキャスティング3つの秘密

投稿者: 小林 力

【提案3営業日】早い安い確実なキャスティング3つの秘密

(この記事は約3分位で読めます。)

「モデルのご提案まで、2~3営業日です」

これは私たちaModelCastingがご挨拶を兼ねたZOOMでのヒアリング商談の際にお伝えしている事です。

aModelcastingは「わかりやすく、早く、そしてリーズナブル」をモットーに“業界一使いやすいモデル手配”を目指し、日々サービスに磨きをかけております。

”いつも、同じ事務所のモデルを提案される…”
”金額が全く合わないモデルを提案される…”

このような声を聞く事もしばしば。。

ですが、aModelCastingであればご提案まではお話を伺ってから2~3営業日。もちろんお見積もりだけでなく、候補のモデルの資料もしっかりとこの期間の中でご用意いたします。
参考コラム:「【急ぎ!明日までにモデルの資料いただけますか?!】モデルキャスティング(モデル手配まで)に要する時間」

ではなぜ、aModelCastingがこのようなサービスを実現できるのか?

aModelの仕組みとサービスの秘密についてについてまとめてみました。
それでは、しばしお付き合いください。

1.“早い、安い、そして確実”の理由 その1

.
(1)提案までの下準備が整っている

aModeCastingが他サービスと比較して、早い、安い、確実の理由の一つに「提案までの下準備が整っている」というポイントにあります。

aModelCastingでは日本全国の事務所と特別なインフラで接続し、お客様のご依頼を受けた当日に連携する全ての事務所へ案件を共有し、皆様へ向けて候補モデルの情報収集をします。提案システムの確立はaModelCastingのスピード・業務コスト・人件費、その3つの最大限のカットを実現し、そこで生まれた余剰利益をモデル料金に反映させました。AI技術とモデルのデータベースのスペシャリストによって構成された、キャスティングのチームのノウハウが成せるワザです。

モデル手配料金表はこちら

2.“早い、安い、そして確実”の理由 その2

.
(2)システムと人間系処理のハイブリッド体制

aModeCastingが他サービスと比較して、早い、安い、確実の理由の二つ目に「システム化は必要な部分のみに最高レベルの技術を集約させ、その他は人間系処理を残しているという体制」ということがあります。100社100様、1,000社1,000葉のクリエイティブの重要な枠割を担う、企業広告のモデルキャスティングではどうしても人が見ておかなければならない場合もあります。そのバランスがaModelCastingのサービスの秘密にあります。

全てをシステム化する事により、サービスが重たくなる事を避けるというメリットも低価格でモデルを提案できる秘密の一つです。不明な部分はいつでもお問い合わせ頂ければ、専門のコーディネイターが丁寧にご回答いたします。安心してご利用ください。

お問い合わせはこちら

3.“早い、安い、そして確実”の理由 その3

.
(3)モデル事務所との信頼関係

aModeCastingが他サービスと比較して、早い、安い、確実の理由の三つ目が最も大きなことです。それは「モデル事務所との信頼関係」であると自負しています。

私たちaModelCastingの母体は、日本で唯一のモデルプロモーションスタジオ・キャスティングエージェンシーとしてモデルとクライアントの皆様が輝く舞台を創り続けることをモットーとした会社、Promodel Studio Inc.です。長年モデルのプロモーションに様々な角度から携わらせていただいておりますが、独自のモデルを抱える事やモデル事務所を運営する計画はありません。それはモデルとモデルを育成するモデル事務所を心からリスペクトしていることがその理由です。

モデル事務所は、それこそ農家の方がお米や野菜を丹精込め人生をかけて作るそれと同様、自身の子供のように手塩にかけて育て、夢を共有して広告の舞台に送り出します。その苦労は如何程か。計り知れません。モデルのプロモーションに関するデザインや撮影のお手伝いをしている私たちは創業依頼そのようなモデル事務所の努力をずっと目の当たりにしてきました。

それでも、もとい…故にモデルを創る・育てるということは、私たちには出来ません。
お客様へのコラムにこのような事を書くのもいかがなものか、と思いながら、私達は皆様と同じくらいモデル・モデル事務所には、働きやすく、常にたくさんのステージを提供しようと努めています。

キャスティング業務と並行し、時間をかけてモデルのスキルアップ、プロモーション強化の体制を共創することにより、他に負けないクオリティとお客様に喜んでいただける、モデルのプライスを実現することができました。

ITシステムでもインフラでもなく、このモデル事務所との信頼関係こそが最も大きなaModelCastingのバリューです。

…最後の方はちょっと熱くなってしまいましたが(blush)
以上が嘘偽りないaModelCastingのサービスの秘密です。今後もキャスティングのみならず様々場面でこの業界を担う、その一役となることができれば幸いです。

コロナ禍真っ只中ですが、新しいお客様と出会える事を楽しみに日々過ごしています。モデル起用の際はお気軽お声がけください。お待ちしています!

aModelcastingにお任せしてみる

今日も皆さまからのご相談をお待ちしています。
それでは、引き続きよろしくお願いいたします。