【コロナに邪魔はさせない!】次の撮影に向けて、スタートダッシュをかけるならaModelcasting

投稿者: 小林 力

【コロナに邪魔はさせない!】次の撮影に向けて、スタートダッシュをかけるならaModelcasting

(この記事は約3分位で読めます。)

自宅でのテレワークが続く毎日ですが、皆さん体調はいかがでしょうか。
運動不足の毎日が続きますが、今が正念場。
二週間後の未来の為に不要不急の外出は皆で我慢ですね。
悔しい事、はがゆい事、沢山ありますが、一緒にこの時を乗り切りましょう。

さて、当座5月6日とされている緊急事態宣言の解除ですが、
無事その日を迎えられた時に向けて、今から準備ができる事をはどんな事でしょう…
もしかすると、私たちaModelcastingだからこそ、お手伝いできることが少しでもあるかもしれないと思い、今私達が一緒にできる事として少し整理をさせて頂きました。
しばしお付き合いください。

1.今はどんな状況?モデルは撮影・イベントに出演できるのか?

1.今はどんな状況?モデルは撮影・イベントに出演できるのか?

現在のモデル業界は、多くの他業界同様「自粛」という事で、モデル達も感染拡大を防ぐ為、自宅での待機を余儀なくされています。
モデル達の多くが個人事業主であり、また若年層のモデル達は他の収入源(アルバイト、副業)も制限され、大変苦しい時を過ごしているような状況にあります。

それでもモデルという職業柄、多くの人と接触してしまうことから、事務所を上げての自粛やお仕事の条件を絞り、この騒動が落ち着きまた皆様とお仕事ができる心待ちにし、ボディメンテナンスや自宅でのスキル研鑽に邁進する日々を過ごしています。

2.自粛期間の今、撮影案件に向けてできる事

2.自粛期間の今、撮影案件に向けてできる事

このような状況ですが、今モデルを使った撮影案件をお持ちの皆様に向けて、私達aModelcastingからご提案させていただけることがあります。

それは…

「《 来たる緊急事態宣言解除に向けて、この自粛期間にてモデルの書類選考や予算取りの為の十分な情報収集など万全な準備を行い、
コロナウィルスに勝利したその瞬間にスタートダッシュをかける事 》」

です。

既に私達は4月の在宅ワーク中に多くのお客様とZoomを使ったTV商談を経てモデルのご提案を行い、そして6月以降を中心とした日程仮抑えにも対応させて頂いております。

モデル達もここでお休みしている分、自粛期間後のお仕事に対してはとても積極的かつ、心待ちにしています。
そのような状況につき、実は今、モデル手配を進めておく事は時間を大変有効に使えることであり、多くのモデルが手を挙げてくる大チャンスでもあります。

また、5月そして6月この自粛が開けた時、多くの企業様から一気にモデル達へ仕事のオファーが集中する事も想像される為、むしろ下期以降の制作活動に対しても「今」がとても大切なタイミングであるとも想像しています。

お気軽にご相談ください

3.aModelcastingがお手伝いできる事

私たちaModelcastingは、当初よりサービスのご説明からご用件のヒアリングまでは必ずご訪問しておりましたが、現在は全てのお問い合わせに対するヒアリングをZoomを使ったTV会議で実施しております。

下記は、最近頂いた、お仕事の一例となります。

上記のように、実際この自粛期間に入ってから、お問い合わせを頂き、ご提案までを終え、緊急事態宣言が解除されたらすぐに撮影ができるように既に準備を整えているお客様が増えております。

また私たちは、この状況においても、ヒアリング後、最短2日(*モデル事務所の活動制限があり、現在は3日頂いています)で、ご用件にあったモデルのご提案を行なっています。

特に、私たちaModelcastingは旧来より“リモートワークに特化した独自システム”の採用により、
候補のモデルを迅速かつスマートに比較検討のできる形にてご提案を実現しています。

▶︎ aModelcastingの仕組みのご説明、モデルご提案希望の方はこちらから

来たる緊急事態宣言の解除の日を目指して、最善のスタートダッシュをかけるべく、皆さんのお役に立てれば幸いです。
是非ともお話をお聞かせ下さい。ご連絡をお待ちしています。

以上はありますが、簡単に今この時にできる事、お手伝いできる事として、取りまとめさせて頂きました。

世界が1日でも早くコロナウィルスに勝利し、皆さんがまた元通りの生活に戻れることを心より祈念致します。
日本の制作の火を絶やさずに頑張りましょう。皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

《まとめ》

<コロナウィルスに勝利したその瞬間にスタートダッシュをかけるために>

  • 来たる緊急事態宣言解除に向けて、この自粛期間にてモデルの書類選考や予算取りの為の十分な情報収集など万全な準備を行うことが重要
  • 5月そして6月この自粛が開けた時、多くの企業様から一気にモデル達へ仕事のオファーが集中する事も想像される為、準備期間として「今」が大切なタイミング

<上記を実現するためaModelcastingでは>

  • Zoomを使ったTV商談を経てモデルのご提案を行なっています
  • 6月以降を中心とした日程仮抑えにも対応しております
  • ヒアリング後、最短2日(*モデル事務所の活動制限があり、現在は3日頂いています)で、ご用件にあったモデルのご提案を行なっています

⇒“リモートワークに特化した独自システム”の採用により、候補のモデルを迅速かつスマートに比較検討していただけます